2017年5月3日水曜日

第18回TDA 東京ダーツ選手権大会 の記録

初めてハードの大きなトーナメントに参加。
参加人数215名。大田区立池上会館にて。
空間に結構余裕があり人数的にもちょうど良いように感じた。
ハード特有の静かな間もあり、響くコールの声は新鮮でとても心地が良かった。
今回参加したのはTDAの大会。
ハードには他にTDO、JSFD。各地域でDOがある。
まだしっかり理解は出来てないが今後他のトーナメントも参加したいと考えてるので、ちょっとづつ把握していきたい。

服装はポロシャツにチノパンに黒のスニーカー。
参加する大会によってはドレスコードがひっかかるものもあるので状況見て考えたい。

基本的に負けた選手が次の試合のスコアラーをやる。
暗算でも問題ないぐらいやってるけど、初めてでテンパるかもしれないのでn01を使用。
やっぱテンパったので使ってて良かったけど、どうしても記入が遅れるのが気になった。

今回からタイムスケジュール制を導入との事。
次の試合の時間が決まっているので時間を使いやすく、やりやすかった。

試合はダブルスとシングルスの二つ。どちらもトーナメント一発勝負。

・501 ストレートスタート・ダブルフィニッシュ ※オープンイン
・ベスト・オブ・3レッグマッチ ※2本先取
・全試合リミット45ダーツ

ダブルス
一回戦 0-2 ×


トリプル入らず削りが機能せず。セカンドのほうが入ってた。
相手はどちらもトリプルを絡ませる削りでダブルを打てないまま負け。

シングルス
一回戦 シード
二回戦 2-0 〇
三回戦 0-2 ×


シングルスは多少トリプルが入ってくれた。
二回戦はアレンジからダブルがあっさり決まり良い部分が出た。
しかし81とか41という数字が多く三回戦では削りで圧倒される。
2Reg目では100×4とダブルを打たせてもらえない強いダーツで負け。

http://www.tda-official.com/news/?topics_cd=183

次の試合のスコアラー、勝者は
100、140、60、85、116ハイオフ
圧巻の15ダーツ。
その前も19ダーツ。

わかっていたつもりでも、改めて自分の力不足を肌で感じた。
ダーツの道はまだまだ先が長くて果てしない。
自分はダーツの半分でもわかってるんだろうか。
そんな気にさせられるぐらい新鮮に感じるものがいろいろあったんだと思う。
焦らず地道に。
ハードのトーナメント他も参加したい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿