2015年1月14日水曜日

Clic Cup Masters-90 の記録

1月12日
Clic Cup Masters-90

2015年1月12日(祝・月) TDS渋谷店
受付開始 10:00
案内開始 10:30 / ゲームオン 10:45

参加資格
(1)ダブルスエントリー
(2)ペアの満年齢の合計が大会開催日時点で75を越える女子ペア、男女ペア、男子ペア。
※12/5付で、ペアの満年齢の合計条件を90から75に変更いたしました。

大会賞金
大会優勝者 4万円 / 準優勝者 2万円 / 3位 1万円

エントリー人数
定員16組

参加料金
エントリー料金:1000円(1組)
★参加者全員に、Harrows製Clicフライト+シャフト1名1組を進呈します。
ゲーム代:701ゲーム 100円(15ラウンド)/ クリケットゲーム 100円(15ラウンド)

ゲーム内容
【予選】701(Open in/Mster out) – Cr – 701(Open in/Mster out)
【決勝トーナメント】701(Open in/Master out) – Cr – Choice


JAPANで交流のあるシミズさんを誘って参加。
シミズさんとはプロテストを同日に受けるなどご縁があり、
また年齢もかなりの大先輩で、この大会是非とも参加して頂きたいと考えました。

自分は40歳となり年齢を理由にいろんな面で考えてしまい悩む事もあります。
そういう中でシミズさんの存在は大きく感じていて、
是非この大会を通じて多くの人に知っていただきたいと思っていました。

あまり年齢の事を書くと怒られるかもしれません。
50台でダーツを始めて60台でプロの試合に挑戦するという姿勢は本当にすごい事だと思うのです。
もともと若いうち活躍されて年齢を重ねた人とはまた別の尊敬の念を抱きます。

合計年齢は100越えの最年長。
なんと全Leg合計年齢が高いペアが先行をもらえるというルールで、これはそうとう有利でした。
予選では多少自分が打ったものの、トーナメントではほとんどのフィニッシュをシミズさんに決めていただきました。
結果優勝する事ができ大変嬉しかったです。
http://tokyo-darts-stadium.com/hdc2014/#ccmaster

シミズさんのみならず自分より先輩の方々とのダーツは、
いろんな意味で姿勢を正されるようなそんな刺激を受けました。
40ぐらいで年齢を理由にするなんて、まだまだ甘すぎるわけです。

---
何もケアせず翌日を迎えたら、手はばきばきで肘は大変痛い。
バンテリンクリームを朝に塗ったら昼には痛みが無くなった。
バンテリンは効くって事だけは間違いない。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿