2016年3月14日月曜日

東十条コンサート月例3月 の記録

前回はサックリFO。
調子は上がってきてるわけではないけど、今回は一つでも多くの勝ちを狙いたい気持ち。
人が多く今回もダブルイルミの形式でルーザー側は301。
参加者が増えてるのかな。

1戦目 2-0 ○
2戦目 2-1 ○
3戦目 2-1 ○
4戦目 0-2 ×
5戦目 bye
6戦目 bye
7戦目 0-2 ×

結果3勝2敗


数字に対する目立った状況が2箇所あった。
67に51を入れなぜかD18を狙い、決めて3本目と言ってしまった。
顔から火が出るくらい恥ずかしかった。
相手も動揺してしまったと思う。
こういう場面、自分どうこうより相手に申し訳ない気持ちが先だってしまい勝負に集中しきれなくなる。

もう一つは2本目の65をブルに投げてしまった事。
ここは後からつっこまれたけど、自分でも冷静なときなら45を打つ場面。
指摘としてはこの状況なら15を打ってインナートライだと。
ハードで勝ち負けを長年やってる人間の言葉には重みがある。
PDCでもそういう打ち方をする場面があって、
効率だけ考えると不思議に感じてたが、
駆け引きを考えての選択支なんだと納得。

たまにこういった点の情報が時間おいてつながって自分の考え方に影響を与える事がある。
ダーツはやってもやってもまだ新しい発見がある。本当に楽しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿