2016年3月8日火曜日

JACK TRIALSⅢ の記録

溝の口JACKにて去年に引き続き参加。
ゲームフォーマットは
予選 ラウンドロビンのファット701マスターアウト-クリケット-チョイス
決勝 トーナメントのファット901マスターアウト-クリケット-チョイス

第一部男子、第二部女子、第三部男子と男子は2回おこなわれる。
今回も両方に参加。
2台でロビンを回すのでとにかく大会のテンポが早い。
分煙、アルコールについてもしっかり決め事があり運営がすばらしい。
競技的な雰囲気とリラックスした雰囲気があり、去年よりさらに快適に感じた。

自分の今のダーツに自信はないけど、できる事をやれるようにがんばったつもり。

第一部
予選は6人ロビンで2人抜け。途中で試合順序でトラブルがあった。
自分も試合順についてもっとしっかり確認しておけばおきなかったと思うと悔やまれる。
ダーツの内容が悪いとまだまだ余裕がなくなってしまうのは反省点。
もうちょっと人として強くなりたいところ。

0-2 ×
1-2 ×
0-2 ×
2-0 ○

http://www.jack-jp.com/TRIALS3f/_src/sc11430/dsc_6827.jpg

1勝3敗 ロビン落ち
まったくブルが入らずゲームが作れない。
トリプルだけ多少入る状態。これはもう手ではじいて入れてるのは間違いないのだけど、どうやっても直らない。
ブル2本で勝てる試合をひっくり返されるなど悔しい試合が多かった。

夕方までかなり時間が空いてしまい漫画喫茶で一人反省会。

第三部
解決案を3つほど用意して望む。
練習では問題がおきないので試合始まらないと試せないのが難しい。

0-2 ×
2-0 ○
2-0 ○
1-2 ×

http://www.jack-jp.com/TRIALS3f/_src/sc11458/dsc_7529.jpg

2勝2敗 ロビン落ち
なんとか解決案の一つが効いてブルに入れる事ができた。
6ラウンドアウトやハイオフなど結果に結びついたのはとても嬉しい。
最終的には後1Legのところで敗れてロビン落ちではあるものの、
対策を考えたり精神的な部分などで上手くやれていたのでその点は嬉しく終われた。

その中でも改めて感じたのは、やはり負けるのは悔しい事は悔しい。
自分中にそういう気持ちはたしかにあって、どうでも良いという事はないんだなと冷静に感じた。

今回もすばらしい大会を開催していただいたJACKさんには感謝。
http://www.jack-jp.com/TRIALS3f/top.html

自分の写ってる写真はとても恥ずかしいがこれもまたメンタル。
肯定していくのが大事らしい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿