2015年6月22日月曜日

東十条コンサート月例 6月 の記録

今月より念願のハードダーツを開始。
PDC来日イベントはチケット入手し両日見に行く予定。
それプラス秋葉原TITOでのハードダーツでのチャレンジマッチにも参加する予定なので、
粗相のないようハードダーツをしっかり練習して望みたい。

赤羽は実はちょっと移動すればハードに力をいれてるお店がいろいろある。

巣鴨ドリス
東十条コンサート
十条スターリーアイ

こちらのお店に足をはこびいろいろ教えていただきました。
もちろん最終的には板橋Palmsにもいきたい。

アレンジ表をエクセルで61~195まで起こす作業を開始。
ソフトでもそうだけど自分で作成する事で全ての数字を網羅していくのが自分のやり方。
自分で埋めたアレンジを「硬派ダーツ日記」様を中心に他の方々の情報と比較していく。
それを実際プレイすると、机上で考えたのとイメージが違った事になったりするのでそれをまた反映しいく。
こういった作業が単純に好きなので、今はハードをプレイする事が実に楽しい。

自宅へはハードボードを置いてありPDCは5年は見ているのでまるっきり初心者という事ではないものの、
外でハードダーツを投げるのは初めて。
思ったよりは普通にプレイできたが、実際ボードを目の前にするとアレンジはまったく出てこない。
またプレイ中の引き算もままならないが、スロー後の足し算がまったくもって遅い。
全てがスムーズにプレイするようになるにはとにかくプレイ数をこなすしかない。
ちょうど東十条コンサートさんの月例のシングル戦があるという事で、
尻込みはしたものの思い切って参加してみる事にした。

参加人数によってルールも変わるとの事、
今回は2負けまで残る事ができ毎回相手をクジで決めるランダムトーナメントといった形。
ゲームは501オープンインダブルアウトのBest of 3(2レグ先取)。
ジャンケンで勝った方が先行、2Leg目は入れ替わり、3Leg目はジャンケン勝利者からミドル(コーク)。

削りだけ多少通用した感じだったが26や45や41なんかもかなり多かった。
ソフトのシングル戦などで見かける強い方々もいて面白い顔ぶれだった。

1回戦 2-1 勝ち
2回戦 2-1 勝ち
3回戦 2-0 勝ち
4回戦 bye 不戦勝
5回戦 1-2 負け
6回戦 0-2 負け


試合ともなるとますます数字が出てこなかった。
数字がわからなくなって3本目残り46で20シングル打って26にしてしまった。
またダブルもかなり外す。
12本連続16Dを外に外すとかやってしまった。
18Dもかなりの数外に外した。
気持ちが弱く外に意識が逃げてしまっていたんだと思う。
先にダブルを出しても決められず48ダーツまでひっぱって負ける。

シングルアレンジも酷いミスがあった。

残り56 1本目 16を上に外し8
残り48 2本目 16を下に外し7
残り41 3本目 9を下に外し14
残り27


シングル3本外してダブルトライできないどころかダブルも作れず戻ってくるなんて。
かなりショック。

酷い内容がたくさんだったがそれをひっくるめて大変面白かった。
優勝者、準優勝者で年末にYears Championshipがおこなわれるらしい。
出場目指してがんばるのは良い目標かもしれない。

46は14じゃなく6いこうと素直に思った。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿