2012年6月12日火曜日

プロライセンス試験

2012年2月

プロライセンスを取得する為、試験を受ける。
試験内容はこれ。

①SHOOT OUT 5500点以上 
②701 (セパレートブル・Open In/Master Out)
 7ラウンド以内フィニッシュを2回
③CRICKET COUNT UP スタッツ5.1以上を2回


練習で一日のうちにクリアを何回か達成。
何度でも挑戦できるなら合格する事も可能と判断。

R13~14ではあったが今挑戦しなかったらR15になっても挑戦しないだろう。
死ぬまでに挑戦したいなら今しかない。そう考えた。

①SHOOT OUTは
BULL-1-4-13-6-10-2-3-7-8-5-12-9-11-14
とシングルを的確に打ち抜く。ノーミスなら15からトリプル勝負。
最後の2Rで勝負といった形で5500点をとる作戦。
これは試験でもうまくいって数回でクリア。

③CRICKET COUNT UP スタッツ5.1以上を2回
を先にトライ。なんとか1回クリア。
しかしその日は2回目のクリアができず。

試験はスタンプ式で試験結果は後日に持ち越せる。
他の店で続きをトライする事が可能だ。
他のお店で
③CRICKET COUNT UP スタッツ5.1以上
をトライするもまたもクリアできず。

先に
②701 (セパレートブル・Open In/Master Out)
 7ラウンド以内フィニッシュを2回
をトライ。
こちらは7Rトライをどれだけ出せるかが勝負。
山のように7Rトライを失敗したが、なんとか一日で2回ともクリア。

結局
③CRICKET COUNT UP スタッツ5.1以上
が残りその後も出せない日々が続いた。
たぶん9~10日ぐらい挑戦。
死ぬほど挑戦してやっと出せた。
涙が出そうなくらいつらかった。

この時の達成感は半端なく。腕はぱんぱん。

後日、筆記試験を受ける。
規定を熟読して望み一発で合格。
全問正解とはいかなかった。
女子のルールもしっかり把握しておかないといけない。

ライセンスカードが到着し、いままでのLIVEカードのデータを引継ぎ。
いままでの流れで一枚のカードでDARTSLIVEをプレイする事にした。


0 件のコメント:

コメントを投稿