2016年8月16日火曜日

HATASHIN CUP 2016 池袋予選の記録

HATASHIN CUPに今年も参加。
http://hatashinqin.web.fc2.com/event/hatashincup/2016/
8月14日 (日) Bee池袋(東口)

昨日の夜から痛み始めた右肘がこの日起きると激痛に。
リリースの瞬間に刺すような痛みが出てかなりキツイ。
棄権する事も考えたけど楽しみにしていたので行きたい気持ちが強く、
経験上できる対策はやって迷惑はかけないと心に決めて参加する事にした。

試合フォーマットはほぼPerfectと同様。
501-501-チョイス
※セパレートブル・ダブルアウト
ラウンドロビンで上位2名と全体の3位から一部が抜ける形。

1-2
2-1
2-0
1-2

2勝2敗 Leg+1

スタッツ差で4位となりロビン落ち


練習スローではグルーピングどころかアウトボードまで出る状態でかなり焦る。
過去のパターンからいろんな事を駆使して、なんとかまともに刺さる状態まで持っていく。
数字としては悪かったけど、入ってないねぐらいで周りは気が付かないレベルで進められたと思う。
501セパ・ダブルアウトのルールでごまかしがきいた。
3Legまでもつれる事が多かったけど最後までクリケットをやらず済んだのも助かった。

失投しないよう痛みを我慢する事に集中してたので狙うのは困難だったけど、
こんなときでも信じられたのはやっぱりアレンジ。これだけは頼りになった。
とれたLegはほぼこれだけだったと思う。

ミスもあったけどPerfectの審判を体験できたのも良かった。
一見たいしたことないコイントス。
運動神経の悪い自分は実は投げたコインをキャッチする自信がない。
地面に落として大丈夫みたいだったのでほっとする。
また裏表決める人などやってみると細かいところでわからない事があり、
いろいろ知る事ができたのは面白かった。

集まってる人達は気持ちもあってやっぱり熱い。
真剣にやってるから気持ちも高ぶって感情が浮き彫りになる。
吠えるのも悔しがるのも刺激になって見ててぐっときた。

自分には試練の試合となったけどやっぱり参加して良かった。
自分もまだまだ挑戦していきたいと改めて思う。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿