2015年8月21日金曜日

Light League 2015 First-Season 第1戦 の記録

初めてリーグ戦に参加。

平日は基本的に子供のお風呂と寝かしつけを担当しているので毎週リーグというのは難しい。
Light Leagueは20:30からスタートと遅く、2週間に1回、人数も3人集まれば良い。
ハード初めて2ヶ月。ちょうど新しく始まるという事もあり参加してみる事に。
starryeyeさんのチームに入れていただいた。

ありがたい事にTDOのお誘いもいろんな方からいただいたりする。
毎週が難しいという事と中途半端な参加のしかたはちょっとイヤという事、
そして期待された場面で良いダーツを打てる自信が無いという部分もある。

Light Leagueを通していろん部分をライトに経験をしていけたらと考えていました。

しかし、先方もこちらもメンバーがぎりぎり集まった3名対3名という形。
かなりの猛者が凝縮された感じに。

Light Leagueはコーラーを可能なかぎるつけるルール。
自分も経験としてやってみるが、ほとんどが計算が速い人達ばかりでとにかく焦る。

試合フォーマットは

ダブルス  501オープンインダブルアウト Best of 3(2レグ先取)
ダブルス  501オープンインダブルアウト Best of 3(2レグ先取)
シングルス 501オープンインダブルアウト Best of 3(2レグ先取)
シングルス 501オープンインダブルアウト Best of 3(2レグ先取)
トリオス  901オープンインダブルアウト 1Leg


自分はダブルス、シングルス、トリオスに参加させていただく。
内容はあいかわらずのバタバタしたダーツに。

Light Leagueは管理画面から自分の数字や結果が詳細に見れる。
これがイヤという人もいるけども自分はこういう数字が見れるのが好き。

ダブルス
1Leg × 24ダーツ
2Leg ○ 24ダーツ
3Leg × 20ダーツ
Average 20.53
1-2で敗北


アベレージは妥当な数字。
2Leg目では48を16⇒0⇒32と決める事ができた。
しかし相手にスキが無さすぎて敗北。

シングルス
1Leg ○ 24ダーツ
2Leg ○ 32ダーツ
Average 17.89
2-0で勝利


1Leg目はスムーズにプレイできたが、
2Leg目は48という数字を作ってから15本もかかった。
ダブルスでは決まった48が2回連続でバースト。
そもそもシングルを決めれずダブルを作れなかった。
「8と16大きく見て」
と言われて我に返った感覚があった。
どんどん的を小さくしてしまっていて頭を柔軟に使えてなかった。
たいしたやりとりではないもののチーム戦ならではの感覚をおぼえた。

トリオス
1Leg × 35ダーツ
Average 11.22


3回投げて11点、45点、45点と一本もトリプル入れれず終了。無念。

チームも2-3で負けてしまった。
残念ではあったが一発目から周りのレベルが高すぎてちっともライトじゃない。
というのが一番の感想。
しかし次はもうちょっと貢献できるようがんばりたい。

Lスタッツ
18.09



今期対戦成績

リーグ戦 回数 勝率 PPD TON H.OFF BEST
シングルス 1 100.00 17.89 2 --- 125
ダブルス 1 33.33 20.53 1 --- 121
チーム戦 1 0.00 11.22 -- --- 45
練習試合 回数 勝率 PPD TON H.OFF BEST
シングルス --.-- --.-- -- --- ---
ダブルス --.-- --.-- -- --- ---
チーム戦 --.-- --.-- -- --- ---


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿