2015年5月19日火曜日

2015 JAPAN STAGE4 広島の記録

広島は福山で開催。
空港から遠いため今回深夜バス+新幹線という選択支で日帰りをおこなった。
高速バスは若いころ散々乗って正直もう乗りたくない。
しかし今回は「COCOON(コクーン)」というバスに一度乗ってみたかった為選択。

・22:30 池袋に移動
TDS池袋で時間までダーツを投げる。

・23:40 池袋から出発
高速バスコクーンで出発。
しっかり区切られているので前後の人の気配はない。隣の人の足だけ見える。
椅子を全開に倒せるものの寝返りはうてないので寝心地やっぱり良くない。
結局2時近くまでアニメ動画を見てすごしその後寝落ちした。
高速道路に入るとかなり静かで以前乗った寝台特急より全然寝れた。
とはいえ途中のサービスエリアに3回より毎回起きてしまった。

・5:40 名古屋駅到着
無事時間どうり到着。
40分ぐらいあったが早めに新幹線が来ていたのでそんなに時間を持て余さず。
ちなみに名古屋駅は売店、新幹線の改札は6時から開いた。

・06:20 名古屋出発
新幹線にて1時間ほど寝て過ごす。

・08:13 福山駅到着
タクシーで移動し8:50分ぐらいに到着。

バス、新幹線での睡眠は浅くて寝不足な感じになった。
料金的には

コクーン 8,100円
名古屋-福山 新幹線 12,500円

普通の東京-福山新幹線は17,660円なのでホテルに泊まるとすれば金額的はそんなに変わらない。
前日入りホテルの方が身体的に楽だろう。

今回男子エントリーは292名。いつもより100名ほど少なく会場もなんとなく落ち着いた感じ。
多少楽な展開もあったものの今回もぎりぎりの試合を繰り広げる。

http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=40&ev=0&bid=52
◯ 2 - 0
× 1 - 2
◯ 2 - 1
◯ 2 - 1

98位 +3 Rt:11.73 01:24.57 cri:3.93
3勝1敗で予選抜け

1回戦 シード
2回戦 0 - 2 負け

スタッツが良くないがクリケットは4点台の数字は作りたい。
実際のところ最近のレーティングからすれば妥当な数字。
試合でそれ以上を望むほうが無理がある。

前回ほど緊張する場面が少なく楽しめた。
しかし引き続きロビンでの打ち合いが多く3Leg目までもつれる事が多かった。
良くとれば粘りが出てきたかもしれない。
実際2マークやシングルクローズミスなんかもやらかしているが、9マークなども何度か出ている。
結局その後は悪かったりするのでまた泥沼になるのだけど。
もともと1Legでも多くプレイする事を目標としていた自分としてはありがたい事である。

決勝トーナメント2回戦では相手の迫力あるダーツ終始押されてしまった。
クリケットでベットで一噛みできたのは良かった。
しかし今のレベル、ベット一発じゃ動じるわけもなく、その後も入れ続ける必要があるが続かない。
見事な一蹴されっぷりであった。

3回戦審判。熱い試合内容に痺れた。
自分はあの緊張感であそこまで入れ続けられるような勝負できるだろうか。
やっぱり生で見る迫力はすごい。是非多くの人に生で観戦してみてほしい。

また今回の帰りは一番早い新幹線の指定席が満席で、さっさと帰りたいため初めてグリーン席に乗ってしまった。
通常より6000円ぐらい高い。
改めて書くとすごい高いけど席は広く本当に快適だった。


ほとんど寝てすごしたけど。

家に帰ってまた寝るも疲れは翌日に響いた。
次回高速バスは回避したい。
ちなみにこの後のJAPAN2戦は欠席。
自分としては今期の三分の一を消化した形になる。
2ヶ月ほど空いての中盤戦に向け技術を高めたい。

福山の空は青くホームにたたずむ私を福山城が見下ろしていた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿