2015年2月4日水曜日

2014 JAPAN STAGE17 岡山とサンライズ出雲の記録


初の岡山。
寝台特急という選択支がある事を知りほぼ日帰りで行ってきた。
情報として詳しく記録しておこうと思う。

---

サンライズ出雲
東京22:00発
岡山06:27着
この時間に一日一本。
特急券の購入は窓口でしかできず。
1ヶ月前から購入可能。

特急券+寝台料金:10800円(B寝台個室シングル)
乗車券:9430円(往復割引)
合計:20230円

ちなみにに帰りは新幹線

特急券:5820円
乗車券:9430円(往復割引)
合計:15250円

岡山当日入りは間に合う方法がなく、一番遅くまで東京にいれる選択支はこれしかない。
前日いつもどおり、子供と夕飯、お風呂、寝かしつけを21時前まで終わらせてぎりぎり出発。
東京駅では9番線ホーム。

中では売店はないので事前にいろいろ買い込む必要あり。今回は弁当と水。

B寝台個室シングルは完全に個室で快適。
広さはベット一個分。横になるか正座してるしかないが窓も広く開放感はある。
コンセントがありスマフォを充電できた。


空間としてはとなりが気になる事もなく完璧なのだが、
揺れは思った以上にすごい。
乗り物酔いする人はちょっとキツイと思う。

東京出発して間もなく車掌さんが切符を切りに来る。

なんだかんだやって0時ぐらいから就寝。
岡山は途中で止まる駅なので6時には起きなくていけない。
寝坊しちゃいけないというのもあり眠りが浅かったのもあるが、
揺れによってちょいちょい目が覚めた。
揺れ方が場所場所によって違うので途中で体を揺さぶられるような大きな揺れもあり、
その度に起きてしまった。30分毎に目がさめた感じ。

はっきり言って寝台特急。遠征で使うのにはオススメしない。
寝れないし落ち着かない。
テンションが上がって面白みはあるので、仲間とそれ自体を楽しみにした観光であれば良いと思う。

結局5時30分には目覚めて、洗面台でひげを剃る。
洗面台は結構たくさんあるが電車が揺れるのでカミソリは危険。

時間どおり岡山到着。
岡山で連結の切り離しがあるので停車時間は長い。


試合までも時間があり1時間程度もてあます。
来年この経路を使うかは考えてしまう。

---

さてJAPAN岡山ですが、岡山がとても寒かった。
東京より冷え込みが厳しくちょっとイメージと違った。

自分だけでなく全体的にダーツの立ち上がりは悪かったような印象。
今回入れ替え戦では16戦中12戦が入れ替わるという結果だったが、
体があったまって入れ替え戦に望めた側が有利だったかもしれない。

自分はラウンドロビンは以下の結果に。
http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=35&ev=0&bid=34
◯ 2 - 1
× 0 - 2
◯ 2 - 0
◯ 2 - 1
116位 Rt:12.16 01:31.43 Cri:3.19

レーティングを見てもらえばわかるとおり内容の悪いダーツを展開。
それでも勝運があって抜ける事ができた。

1回戦 0 - 2

悪いダーツが多いとなかなか前向きな姿勢で1回戦も望めず、
さっくり1回戦敗退なのであります。

その後ジョニーさんの試合の審判で緊張してる自分に、
試合前に軽いジョークを言ってくれるジョニーさんに感激しつつも、
本日の岡山は終了。

その日のうちに東京へ帰宅。
新幹線は揺れなかったものの騒がしくて寝れなかった。

肘の痛みがいよいよ慢性化し日常生活にも支障が出たりしている。
完治するまでダーツを休むしかなさそう。
フラストレーションが溜まる。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿