2014年12月22日月曜日

2014 JAPAN STAGE15 京都

初京都。当日新幹線入りで9時ごろ到着。赤羽は新幹線のアクセスが実に良い。
大宮へも東京へも一本でいける。
自分にとって参加できるかできないかの大事な問題。
赤羽に住んでて良かった事のひとつ。

12月京都は大変寒く雨がすごかった。
会場は2つにわかれ競技スペースではアルコール持込み禁止。
もう一つの観客スペースでのみアルコール、食事が可能。
これはこれで特に問題なかった。
というかタンブラーがいらないからスッキリして自分としては好き。

http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=33&ev=0&bid=35
◯ 2 - 1
× 0 - 2
◯ 2 - 0
× 1 - 2


最後の試合が終わるまで予選を抜けられるイメージはさっぱりなかった。
それは2戦目のクリケットはあまりにもひどい内容でスタッツも低く+-0でも抜けられないだろうと思っていたからだ。
しかも4戦目は有名選手。状況はあまりに厳しいという感覚になっていた。
ところが試合がはじまってみると珍しくグリップがぴたりと決まりダーツの軌道が安定した。
気がついたら145のアウトを決めて1レッグ奪取に成功。
その後のクリケットもしっかり打ち合い高スタッツでの敗北。
3Leg目のクリケットも相手の連続7マークに押さえ込まれたものの、
最後ブルの5マークで逆転までもつれる好ゲームであった。
結果

155位 2-2 レグ差0 Rt.15.38 ゼロワン38.31 クリケ3.98

で予選通過。
実は内心一戦目の勝利に大変に嬉しかったり。

トーナメント1回戦。
じっくり練習をしてイメージの良いまま試合へ。
練習スローで2回ともハット。
コークもブル入れて先行とってハットスタート。
その後相手はブラックスタート。
いつもどおりまったく気にせずブルを狙ったら、
まさかのノーブル
なんでこんな事がおきるのか。あまりにもダサすぎる。
この後ブルもクリケットもぱっとしない展開でぼろ負け。

たぶん気持ちで負けてるって事。
消化しきれてないままだらだら進行してる。
抗っていかないとだめ。緊張はほとんどなかった。
自分にプレッシャーをかけても良いかもしれない。

テンションの作り方が本当に難しいがとにかくもっと試合に出たい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿