2014年9月29日月曜日

THE WORLD STAGE4 JAPANの記録

土曜は六本木、日曜はフジテレビ
と予定だけ聞くと芸能人みたいなスケジュールでドロー予選、本大会と行ってきた。

【六本木i Darts Tokyoドロー予選】
14時ちょうどぐらいに行ったがイベントある選手優先して実施した為、結局2時間ぐらい待つ。
ダーツ界発展の為には待つぐらいの貢献ぐらいはしないと。
とはいえあまりに間延びしてしまい内容はぐずぐず。
ゲーム内容はこちら。

1.SHOOT OUTを1人2プレイ
2.BULL-MASTERを1人2プレイ


この得点によって翌日ランキングされトーナメント作成される。
SHOOT OUTは結構練習もし悪くて5000点、上手くいけば7000点、実質6000点ぐらいが妥当か。
などと考えていたがやってみたら4000点、4000点というぐだぐだな内容だった。
BULL-MASTERは3本と自分としては妥当なライン。
後日やっぱトップの多くのプレイヤーは8000、9000点といった数字を出してたらしい。
ブルマスターも10本以上はざら。
ちなみにこの日の最高記録は

SHOOT OUT AWARD Winner Ronald Briones (10064 pt)
BULL-MASTER AWARD Winners Norhisame (26 bulls)


とまぁこの時点で自分はお話しにならず。
ランキングは180位でした。

店内は早くも国際色豊か。
実はアップで有名選手と一緒に投げてる時間が大変好きで、
外国有名プレイヤーをとなりあって投げれるのはなんだが嬉しかった。
ジョンパート、マッケンジー、ロイデン各選手が
一つの机で談笑している光景とかにひそかに興奮したりしていた。

帰りは家族で六本木ヒルズで夕飯を食べて帰宅。
子供は大はしゃぎで良かったかもしれない。


【フジテレビ トーナメント本戦】
2度目のフジテレビ。
前回はJAPAN開幕戦。
初めてプロの大会に参加するという事でいろいろ緊張したのを思い出す。
今回は落ち着きはあり。緊張はしなかった。
フジテレビという都合上お酒がないという大会。
自分もタンブラーに入れた一杯だけのみ、その後は水を飲む。

会場はステージのセットがしっかり作られ雰囲気があり大変良かった。
クレーンカメラなどもあり素人目にも撮影機材が充実していた。

トーナメント形式はシングルエリミネーション
ゲームフォーマットは
701-STANDARD CRICKET-STANDARD CRICKET-701-CHOICE
の一発勝負。

ダーツの調子は相変わらず良くないものの、アップではベット、ホースなど、
9マークは結構出てまとまったダーツが飛んでいた。
しかし試合となるとやっぱり自信の無さからかあまりぱっとせず。
それでもいままでの蓄積か要所落ち着いて決められたので何とか1回戦を勝利。

701 ○
CRI ○
CRI ×
701 ○


2回戦では日本人有名選手と対戦。
悪いダーツしかでず、ふがいないダーツでストレート負け。

701 ×
CRI ×
CRI ×


緊張はなかったが簡単に崩れてしまった。
ダーツがばらばらになる崩れ方。
いつになったら出なくなるだろうか。
http://www.darts-theworld.com/jp/livescore/2014/bracket/stage-4.html

会場は世界中からプレイヤーが集まっているからか、JAPAN以上の気迫と緊迫を感じた。
途中白熱している場面も目撃。外国人どうしのそれは迫力がありました。
外国人の選手は軒並み飛びがすごい。それでばんばんトリプルを打ち抜く。
自分は大変ゆるくダーツを投げるのであまり影響受けると自分のダーツがおかしくなる。
何度も挑戦して無理だって思ってはいるのだが。

世界最高峰のダーツの中、なさけないダーツは投げてはいるが、
それでもJAPAN開幕戦からくらべればずいぶんまともに投げるようにはなった。
感慨深く思いながらも家族でフードコートでご飯を食べて帰る。
子供と遊べる時間たっぷりできたのは、
子供にとってはやっぱり良かったんだろうな、と思う。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿