2014年9月24日水曜日

SPARK 2014 東京大会の記録

9月13日(土)
SPARK 2014 東京大会
レベル別シングルス戦に参加。

9月、10月とJAPANへの参加予定なかったので、
何かシングルスの大会あれば参加しようと考えて動いていたら、
最終的に9月はSPARKシングルス、Revolution2014、WORLDと大会づくしの月になってしまった。

今回のSPARK本当はMASTERSに出る予定だったが、
東京大会だけはMASTERS IDがないと参加できなかった。
SPARKはこの大会以外参加予定はないので、レベル別シングルに参加する事に。
クラスはLEVEL3と一番上。
不安もあったものの似たような境遇のプロもちょいちょいいてホッとする。
もちろん大会で普段どおりのダーツが出ない自分としてはレベル以前の話しで、自分との戦いがメイン。

家族と大会に向かいビールを入れつつ試合に。
大会はロビン予選からのトーナメント。
試合形式は701-クリケット-701のオープンアウト。
結果は以下のとおり。

4人ロビン
2-1勝、2-0勝、1-2負
2勝1敗でLeg差による2位抜け

決勝トーナメント
Best32 ○-×-○
Best16 ○-×-○
Best8  ○-×-○

準決勝 ○-○
決勝  ○-×-×


決勝まで駒を進めなんと準優勝。
初ステージは思ったほど緊張しなかったがやっぱり硬かった。

全体を通しゼロワンのみ勝利して、
クリケットが入らないという展開だった。
コーク勝ってトンペースで削ってシングルアウトも使いつつのぎりぎり勝利。
こんな展開ばかりであったが、コークに勝利してトンペースで削れれば試合は作れるなと感じた。
今回は特にオープンアウトでアウトがもたつかないので、先行を取れる事は大きかった。
シングルアウトも何度か使う。

初のステージ上での決勝で初めて9DARTS.TVの動画になった。
かなり恥ずかしいが次があるかはわからないので記念としては嬉しい。



改めて自分のフォームや見た目の悪さに愕然、
やっぱり誰かにフォームの事について語ったりするのはやめよう。

当然ながら勝ち進むたびに子供は飽きて準決勝前には家族のみ帰宅。
いつもどおりの孤独な戦いに。
自分との戦いに勝ったような気がするが酒の力はだいぶ借りた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿