2014年8月26日火曜日

仙台は東京よりも暑かった・・・

2014 JAPAN STAGE9 宮城

今回の仙台はとにかく暑さに苦しめられた。
ちょっと避暑感覚でもあったのでこれにはやられた。

今回予選ロビンを抜ける強気な自分をイメージして望む。
ところが1試合目スコスコにやられて早くもイメージは崩壊。
それでも1戦1戦丁寧に気持ちを入れながら対戦。
4試合目の相手には勝てるイメージを作れなかったが、
終わってみれば2-0で勝利と自分でも意外な結果に。

結果今回も3勝1敗で予選突破できた。
http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=27&ev=0&bid=36 

× 0 - 2
◯ 2 - 1
◯ 2 - 1
◯ 2 - 0

通過順位 89
勝敗LEG差 3-1 +2
RT 15.15
01 31.78
Cr  4.56


特に今回はRt15とそこそこ打てたのは嬉しい。
ホースも2回出たりトリプルを結構決めれた。
これでブルもしっかり入ってくれれば申し分ないのだけど。

初めの予定ではロビンが41番台だった。
しかし、人数変更でずれた事により40番台へ移動。
結果41番台は有名選手が多数集まる鬼ロビンに。
思わず胸をなでおろしたものの、
極論俺ぐらいのは有名選手4名と予選で当たれた方が逆にラッキーだよなと思った。

とはいえとなりで熱い戦いを繰り広げていたからか、
自分のロビンも皆まとまった強いダーツを投げていた。
結果星をとりあう混戦となり時間がかかったロビンとなってしまった。
4人が予選を抜けたものの全員が1回戦負けというのは無念。

自分の1回戦は平常通り投げれてると思いきや、
途中からまったく入らない状態におちいった。
結果不甲斐ないクリケットを展開し目も当てられない負け方。

もっとイメージをしっかり作って、
あと悪いダーツが出た後にだらだらそのまま続けない。
切り替え方を自分の中でルール決めしないと難しい。

(考えておきたい事)
・強気な自分をイメージしてみる。
・悪いダーツ判断、切り替え方の自分ルール。
・最初からマックスのイメージを作らないほうが良いか。
・試合を進めながら適度なイメージと現実を合わせて信頼を構築していく感じ。


翌日は右足の膝、人差し指に痛みが残った。
指や反動を使ってしまっていたのかもしれない。

仙台には家族で2泊3日で行ったのだが、
やはりこの旅はダーツによるメンタル面、
家族サービスによるフィジカル面、
どちらも予想を超える疲労感で荒行と言うしかない。
ちなみに子供づれで牛タンなら駅中「利久」に、
牛タンカレーの甘口がメニューに書いてないけどあってオススメ。

月曜になって今度は山のような仕事に追われ本当にキツイ。
いっつも来年はやめよう!って考える。


0 件のコメント:

コメントを投稿