2014年7月25日金曜日

レーティング17の練習

人生2度目のRt17にのっかった。
またすぐに落ちるとは思うけれど、
なんでこんなにレーティングだけが上がるのか自分としても不思議。
情報として自分がどうダーツに取り組んでいるか書いてみる。

・基本毎日のように投げる。実際は1時間から2時間ほどを週4~6ぐらいが多い。

・基本外投げ。投げ放題、ゲームセンター系が多め。ダーツ台が多いお店を好む。

・1時間は一人投げをしている。狙いはほぼブル。
 パターン1:クリケットでブル20R×3。クリケットで20から15まで順にトリプルにグルーピング×2
 パターン2:カウントアップ点数にこだわらないが、1000点が出たら一応クリカンに移行。クリカン5.1出たらオンライン対戦移行。

・投げる時間を守る。

・空投げはほぼしない。

・動画をよく見る。発売されるDVDは全部購入。JAPAN、Perfect、WORLDかいつまんで見る。PDCはJSPORTSで遅れて見る。

・道具などの最新情報、有名プレイヤーの同行をインターネットで随時チェック。

・ソフトダーツバイブル、ニューダーツライフを毎号読む。

・JAPANに参戦。ハウスのシングルスに毎月出てる。

・夜ならビールを飲みながら、昼間は水やコーヒー飲んで投げる。こだわりなし。

何年もこんな感じではまっていたら誰でもうまくなるのかもしれない。

細かい技術的な部分はいろいろ悩んだり試行錯誤あるけど、これぞ!という明確なものはいまだにない。
一番よく意識することは肘の支点を大事にすることと、リリース時に力が抜けていること。

高い目標意識や練習でこの点数までやる、みたいなのはない。
今の自分にとってダーツは、仕事のプレッシャーから、家族の責任から、開放される貴重な時間。
そういった意味ではダーツという息抜きは自分にとって必要不可欠な生活の一部となっている。
なので自分としては特別な事をしてる感覚はまったく無い。

生活のサイクルに自然に組み込まれている事がポイントなのかもしれない。

それとJAPANに参戦して、
強い弱いはレーティングでは計れない事を痛感してるのも大きいかもしれない。

今はとにかくフィルテイラー生で見たい。


0 件のコメント:

コメントを投稿