2014年7月16日水曜日

サンパーク SAシングルス 7/15

日曜JAPANから翌々日の試合になる。
体力的な負担はなく、リラックスして望む。
参加するトッププロの参加率も高い。
しかも今回はあのワンタン氏も参加され、
久しぶりにダーツを投げる姿を見てちょっと感激。
変わらずのやわらかいフォームできれいな軌道を描いていた。

アップも十分できて試合開始。

1戦目
Maha 101.20 ×-○ 相手
Maha   4.33 ○-× 相手
Maha  99.83 ×-○ 相手
1-2で敗北

2戦目
Maha 125.00 ○-× 相手N 96.00
Maha   4.83 ○-× 相手N  3.50
2-0で勝利

3戦目
Maha 99.63 ×-○ 相手A 95.29
Maha  3.88 ×-○ 相手A  3.71
0-2で敗北


1試合目はブルが入らずで01置いてかれる展開で完敗。
合わないというよりもダーツが毎回ふわっと出てしまって飛ばせてない感じ。
グリップがくるまでセットアップに時間をかけた方が良いかもしれない。
グリップが決まってないままに投げてる気がする。

2試合目はうってかわって力が抜けテンポも軽快で気持ちよく入っていった。
試合では珍しい調子の良いダーツが出た。
こんな感じがもうちょっと増えてくれれば良いのだが。

3試合はお互い固くなり入りは悪かった。
それでもクリケットは自分が有利に展開して、
3本持って後ブル一本という場面でノーブルで敗北。
こういう場面でグリップがこない、手首が返らない。
結果ダーツがふわーっと送り込まれる。
こういったダーツが出るとまた思わずカッとなる悔しい負け方になる。

自分の状態が正常ではないから起こりえるミスで、
そもそもああいった状態のときは冷静さを欠いている。
もちろん慣れて普通にやれるのが一番だけど、
新しい場面ではいくらでも発生しえる。
普通じゃない状態をいかに自制できるか、まずは認識する方法。
どう自制するのかここもパターン攻略で改善したいところ。

運動しないで痩せる魔法のサプリをのんだが痩せなかった。
ジムに通うことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿