2017年6月6日火曜日

第15回湘南ダーツ選手権 の記録

2017年6月4日(日)
藤沢商工会館ミナパーク6F
藤沢駅からすぐのこの会場も赤羽から一本でこれる。
同日にPerfect、JAPANの開催もあったので参加者は少なめだったかもしれない。

ダブルスとシングルスの二つ。トーナメント一発勝負。
・501 オープンイン・ダブルフィニッシュ
・ベスト・オブ・3レッグマッチ ※2本先取
じゃんけんスタート。3レッグ目でミドル。

ダブルス
一回戦 2-1 〇
二回戦 2-1 〇
三回戦 2-0 〇
四回戦 0-2 ×


ダブルスはフリーで申し込んで当日初めてお会いする方と組んでの参加。
これはコミュニケーション能力の低い自分としてはなかなか敷居の高い事だった。
最初はグータッチでさえままならず。
しかし勝ち進むにつれてなんとか雰囲気が良くなった。
勝負所のダブルはほとんどペアの方が決めてくれた。感謝しかない。
自分も削りはそうでもなかったが、トリプルを絡めたアレンジがピタリと何度か決まったのは良かった点。
最後は埼玉大会で負けた強豪ペアに痛みを感じるヒマもなくバッサリやられる。

シングルス
一回戦 2-0 〇
二回戦 0-2 ×


一回戦ダーツが飛ばず、ぐずぐずの内容でなんとか勝利。
二回戦は飛ばす事に割り切って集中してスタートできた。
そのおかげで中盤からかなり良い内容になってきた。
しかしテンパイ後なぜか残り10を残り5と勘違い。
バーストとコール後相手に指摘される。
こうなると恥ずかしいやら申し訳ないやら、
また自分に頭にきてしまってダーツに集中できず。
3Dを外に9本ぐらい外して負け。

しょうがない。自分は頭が悪いんだから。
人よりたくさんやらないと何事も上手にはできない。

それでも今回いくつか勝ち星をあげたのはとても嬉しかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿