2016年4月27日水曜日

HideOut早稲田 ハードダーツハウスの記録

HideOut早稲田店でのハードダーツのハウス。
http://search.dartslive.jp/shop/b8215252d8c5fba30d9b047a20a7ba1e

あまりハウスには参加しないのだけど今回はハードダーツという事でお誘い頂いたので参加。
長い付き合いになるHideOutさんには顔見知りもかなり増えた。
あまりお店をめぐらないし付き合いも良くない自分だけど、声をかけていただけるのは本当にありがたい。

お店は今回のハウスの為にハードボードを5面設置。
PCとモニターも全てに設置。PDCの放送を流しすばらしい環境だったと思う。

試合はライブのRtによるハイローペアのダブルス戦とDivを2つに分けたシングルス戦。
実はかなり久しぶりのダブルスの大会。
ひっぱる側になってから苦手意識があるが今回は結構落ち着いてやれたと思う。

試合のフォーマットは全て
501オープンイン、ダブルアウトの2Leg先取。

ダブルス
予選ラウンドロビン
2-1 ○
0-2 ×
2-1 ○


内容はパッとしなかったが予選を突破できて、ペアと喜びを共有できたのは嬉しかった。

トーナメント1回戦
0-2 ×


序盤のダーツは良かったが途中の計算ミスから焦りがでて崩れる。
ミスらないのは一番だけど、引きずらず立ち直れるようになりたい。
思い返せばペアへのフォローも弱かった。もうちょっと気のきいた事を言えれば良かったと思う。

シングルス
トーナメント1回戦
0-2 ×


80点台が多く綺麗なダーツじゃなかったけどそれでもゲームをつくっていければとなんとか入れる感じ。
しかし相手の素晴らしいダーツにまったく手が出ず完敗。

大会は30数人ほどが参加。
全体的に本当にダーツが好きでかなりやりこんでる人々が集まった印象。

この日の天気はたいへん気持ちがよかった。
ハード特有の音。ゲームの雰囲気。
珍しく途中で居眠りしてしまった。
早稲田の土地柄もあってかなんとなく学生時代のおだやかな時間を思い出す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿