2015年9月25日金曜日

JACK TRIALSⅡ の記録

溝の口JACKで開催。
さすがに赤羽から溝の口はそんなにアクセスは良くない。
渋谷での埼京線から田園都市線の乗り換えが面倒。
溝の口はおいしそうな飲み屋さんが多く活気のある魅力ある街だった。

TRIALSⅡはプロツアーのサポートをかけたプロが集まる大会。
PERFECT・JAPAN入り乱れ熱い試合をくりひろげた。

ゲームフォーマットはファットブルで
予選 ラウンドロビンの701マスターアウト-クリケット-チョイス
決勝 トーナメントの901マスターアウト-クリケット-チョイス

第一部男子、第二部女子、第三部男子と男子は2回おこなわれ自分は両方に参加。

第一部
予選は5人ロビンで2人抜け。
2台で進めるので休みがなく、かなりのスピードで進行。
一息つけないのでしんどく感じる人もいるかもしれないけど、自分としてはやりやすかった。
4試合連戦となるので後半そのまま調子があがった感じだった。

2-0
2-0
2-0
2-1
http://www.jack-jp.com/TRIALS2f/_src/sc11332/dsc_9787.jpg

全勝で抜け。
ベットで点数逆転からの3箇所クローズという完璧な6投でゲームをひっくり返すなど良いプレーが出た。

トーナメント1回戦は負け試合をひっくり返し勝利。
自分の力で打ち負かしたわけではないが、しっかりついていった結果だと思う。
最終レグのクリケットの終盤で勝ちを意識して固くなり危うかった。
最後まで気持ちをきらさず、それを振り切って勝利できたのは評価できると思う。

かなり興奮状態になり2回戦のスタートはひきずってしまった。
ここで冷静に多少の間をとってスタートできればまた違ったと思う。

結果 2回戦負け
http://www.jack-jp.com/TRIALS2f/_src/sc11330/dsc_9786.jpg


第三部
2-1
2-1
2-0
2-0
http://www.jack-jp.com/TRIALS2f/_src/sc11381/dsc_9812.jpg

全勝で抜け。
良いグリップ感があり腕を振ればブルに入る。
そんな感覚がありとにかくブルが良かった。
この感じを常にできたら強いのにと思う。

トーナメント1回戦。
相手がかなり入って試合中はつけいるスキが無く感じた。
しかし後になって考えると途中もつれる場面はあった。
試合中冷静ではなかったんだと思う。冷静でなければ雰囲気で簡単に相手にのまれてしまう。

結果 1回戦負け
http://www.jack-jp.com/TRIALS2f/_src/sc11365/dsc_9804.jpg

大会全体
適度な緊張感がある素晴らしい大会だった。
分煙、プレイエリアでのドリンク制限なども良かった。
選手もマナー良く進行をスムーズにできていたように感じた。
どちらも40人ほどだったが3時間かからず終了。
ダーツに集中してプレーでき競技をしているという感覚が強かった。
一昔前では考えられない。JACKさんには本当にありがたく感じている。
http://www.jack-jp.com/TRIALS2f/top.html

自分としては
全体を通せば9勝2敗と自分のダーツも出て内容も悪くなかった。
「冷静」に「のまれない」ように意識、ここらへんが上手くできた試合が多かったと思う。
冷静じゃない場合はどこが浮かれて試合に入ってるように感じた。
実際普段はしないのに試合でやってるよけいな動きがある。
ここらへんも自分がコントロールできているか意識できるポイントかと思う。

強い気持ち
勝ってる選手は集中力が高まり自分にすごく入りこんでる。
自分も、もっと集中力を高めて、自分のペースを作って、自分に集中。
そんな感じでプレーしたい。

前回よくわからない体の不調が出たりしたが、今回は翌日になってもどこも痛くならなかった。
すぐ良くなってとりあえずは安心。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿