2014年11月17日月曜日

JAPAN STAGE13 山形の記録


新幹線で当日入り。受付ぎりぎりで良くない。
次回からは深夜バスを使いたい。

去年福島の大会にでなかった事を後悔している。
いつか青森でJAPANが開催されるようになればと考えている。
今は木村真理子選手一人ががんばってるような印象だけど、
東北のダーツディーラーにはがんばって頂きたい。
何ができるという事はないが今後は東北の試合には全て出るつもり。
年をとるとともにそういう気持ちが強くなっている。

今回は巨人のお二人と対決し負け負け。
その後、勝ち負けと1勝3敗で俺の進撃の巨人は終了。
http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=31&ev=0&bid=3
× 1 - 2
× 1 - 2
◯ 2 - 0
× 1 - 2


レグ負け、レグ負け、レグ負けとすごく戦った感あったがRt14.30と特別良くなかった。
今回は勝負ができていたので、いつも打てないで終わる自分としては満足感を得たみたい。
どの負け試合もあと数本入っていればわからなかった。

特に最後の試合の最終Leg。
予選抜けと格上への勝利がちらついてブルまくりされるという事態だったので記録しておく。
最終試合、とにかくいろんな事を考えないようにしていたのが上手く働いた。
最終レグのクリケットでは良いマーク数を出し続け主導権を握り続けた。
結果3箇所のエリアをもって相手はブルを残すのみとなった。
相手はブルで逆転する事はできず、ハットで終了の場面。自分はブル2本で終了。
相手はブルで逆転。自分は19へ4マーク必要。ここで2マークぐらいで逆転できず。
相手は3箇所締め切って勝利。

15のエリアをクローズした時点で、いろんな事が頭に押し寄せてしまった。
状況確認、数的有利、予選抜け、格上勝利、自慢。
それまでは空っぽだったのに。
その後ダーツは飛ばなくなった。
最終的に頭の中に残ってたのは「外したらどうしよう」だった。
実に残念な負け方だった。

久しぶりのJAPANだったがやはりプロの大会は好きだなと思った。
表面的にはくだけた雰囲気はあるものの。
皆ダーツに対して、勝負に対して真剣だ。
今回ある程度打てたというのもあるだろうが、
この場に身を投じる事は大変気持ちの良い時間だと感じている。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿