2014年4月21日月曜日

2014 JAPAN STAGE2 新潟

当日5時起きで新幹線で移動。
JAPAN新潟はトラブルなく会場入りできた。

去年と違って指先まで寒いという事はなく、
ちょっと肌寒いくらいで気温はよかった。

最近のダーツはずば抜けて悪く、
とにかく飛びが落ち着いてこない。
ダーツがふらついて弾かれる事が多いのである。
これはもう迷惑がかかってはいけないと、
これまでスーパーカイトと使用していたが、
思いきってシェイプまで大きくした。
おかげで試合ではそんなに弾かれず気にはならなかった。
しかしやはりそんな状態では上手く入っていかず、
キャッチレベルの大きな失投も8発ぐらいやった。
ちなみにキャッチをしても恥ずかしがらず堂々とした。

今回は最初から勝ち負けできるレベルにないと理解しながらも、
その中で自分の現在の実力を出しきる事に集中。
緊張はほとんどなかったが、やっぱり練習よりも荒れたダーツになってしまった。

それでも終わってみれは2勝2敗。
http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=20&ev=0&bid=40
◯ 2 - 1
× 0 - 2
× 0 - 2
◯ 2 - 0


レーティングは12.9。
あと1Legとれれば抜ける事ができた。
これは実はあと数ビット寄せる事ができたらとれたりするもの。
今回に限らず。
試合では1投のたかだか数ビットの差が、最終的に大きく勝敗を分ける。
1投毎の精度。
これを追い求めて技術も高めていかないといけない。

「心技体」

今はこの言葉が強く上にのしかかってきている。

・試合との向き合い方
・投げ込みよるダーツの安定
・ジムでの運動

継続する事の難しさ。
楽しむ気持ちが一番の攻略方かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿