2017年11月7日火曜日

JAPAN 2017 STAGE12 千葉の記録

DATE : 2017. 11. 4.
STAGE : STAGE12 千葉
VENUE : 幕張メッセ5ホール


参加者は300人ぐらい。以前の関東圏での開催は400~500人ぐらいだったので減った印象。
会場を歩きやすいしギャラリーもしやすいので自分的には快適。

今年はレーティングが16で安定していてダーツは悪くない。
それぐらいのダーツがどれだけ出せるか集中。
メンタルに関するスキルもちょっとつかんできたものがあって、それを実践するように心がけた。

http://livescore.japanprodarts.jp/roundrobin.php?id=84&ev=0&bid=152
〇 2 - 0
× 0 - 2
〇 2 - 1
〇 2 - 1
3勝1敗 +2 112位
Rt:13.47 01:28.74 CRI:4.18


結局は良いダーツもあれば悪いダーツもあり。
2試合目は内容悪すぎてボッコボコ。
4試合目はロビン抜けるのに勝利が必須、しかし相手はロビンで一番実績のある選手。
そんなに強いダーツではなかったがじっくり展開し、相手のミスの分優位を保って勝つ事ができた。
自分にとってこの勝利はとても嬉しかった。

1回戦 2-0 勝利
2回戦 0-2 負け


1回戦では強いダーツが出て快勝。
その勢いを2回戦でもぶつけたかったが途中で崩れ一気にもってかれてしまった。
どうしても本や映像で良く見てる選手は意識してしまう。
大会で試合できる嬉しさが出てしまって良い方向に活かせない。

JAPANは2か月ぶりと間があいて緊張感があった。
改めて感じたのはJAPANでのダーツは楽しい。
気を使いすぎる自分は普段のダーツは気兼ねしながらプレーする事が多い。
JAPANはダーツに全力で真剣にやれる解放感がある。

やっぱ参戦数増やそうかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿