2017年10月10日火曜日

秋葉原「響」2017 シングルスDiv1予選 crossdesign EXE の記録

2015年で終了となっていた地域合同系のトーナメント「響」が今年復活。
響は全部ではないがシングルスを中心に出れる範囲で出ている。
響のシングルスは参加店舗で予選をおこない大会当日に本選となる。
大会当日の祝日は仕事上空けるのが難しいのだが、
今年は全般的に試合数が少ない事、
最近は行けてない秋葉原のダーツのお店も回れる、
という事で無理しても参加する事にした。
シングルスDiv1はオープン戦で強いメンバーが集まる。

crossdesign EXE
2017年10月7日(土)19:00集合 19:30スタート

701-Cri-701
オープンイン・マスターアウト

ラウンドロビンからのトーナメントで一人抜け
14名が参加

4人ロビン
1戦目 1-2 ×
2戦目 2-0 〇
3戦目 1-2 ×

結果予選落ち


良く耳にするEXEもこの日初めて行く。
正直場に飲まれで萎縮してしまっていたと思う。
最近試合でも良いダーツが増えてきたのだが、
この日はまったく良いダーツが出せなかった。
練習でいくら上手く投げても、いざと思うとすぐへたくそな自分に戻ってしまう。
秋葉原で投げてた時代の頃のようなへたなダーツだったと昔を思い出す。

10年前、秋葉原はダーツ不毛の地でダーツが置いてあるお店はまったく無かった。
昔のLOOPとゲームセンターのBEAT GROOVERSぐらいだったと思う。
自分はドン・キホーテのビルにあったBEAT GROOVERSでダーツ台のエリートで良く投げていた。
そこも人は全然いなくて人気が無かった。
アキバ系の人間にもダーツは絶対合うと思うんだけど、そんな事を考えていた。
ちなみに上の階はAKB劇場となっておりAKB創世記と重なる時期だった。
エレベーターで秋元さんやメンバーとたまに一緒になったのを印象深く覚えている。

その後一人のダーツ仲間が「響」を企画して実行する。
秋葉原のダーツ台は数えきれないほどになったし、アキバ文化と見事に融合している。
AKBは一時代を作りすでに過去のようになっている。

いろいろ思い出しながら帰路につくと、
やっぱり勝ち上がりたいという気持ちが強く湧いた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿