2014年1月27日月曜日

GRAN DARTS HEATがやめられない!
















右から
Joker Driver NEXUS 7 SLOT
2013年1月から使用


Joker Driver NEXUS 7 SLOT Scuderia
2013年3月から使用


GRAN DARTS HEAT
2013年12月から使用


HEATの刻みが甘く感じられてきたので、
まとめてバレル洗浄をおこなった。
予想通り細かい刻みのHEATは洗浄後かかりが良くなった。

SLOTの2セットは併用して約1年使用。
実質スクーデリアの方を良く使っていたが、
スクーデリアの方が綺麗。
通常のネクサスは多少錆が。

HEATは細いしこれまでのバレルと形状が違うので、
極端なすっぽ抜けがたまにおきる。
あまりにグリップミスが多く1ヵ月使った時点で降参。
元のSLOTに戻そうとしたが、すでに違和感がすごい。

HEATのたぶん軽さからくるものであるが、
小気味いい投げ心地が忘れられないのである。
バレルのヒット音の「キン!」という独特な高音も良い。

SLOTを投げていてもまったく気持ちが良くないのである。
気がつけばもうHEATの魅力に取りつかれ、
後戻りがきかない状態になってしまった。
しょうがないので近々もう1セット購入しようと思う。

HEAT
材質:タングステン90%
重量:15.0g(バレルのみ)
全長:47.0mm
最大外径:5.7mm
規格:No.5


Joker Driver
NEXUS 7 SLOT Scuderia/Front
Material  : Tungsten
Length   : 39 mm
Weight   : 17 g
MaxDia   : 7.0 mm


0 件のコメント:

コメントを投稿