2013年9月26日木曜日

2013 Burn. 2次予選

9/22日曜。TAITO DARTS STUDIUM 池袋にて開催。
12人中6人通過という事である程度なんとかなるのか?
なんて思ったら、参加者をぱっと見ただけでも格上が数人いて、
これなんとかなるか?

という印象に。
それなりに気持ちは引き締めていったつもりだったが結局は
精神的にそうとう追い込まれた。

行く前は相手強くても勝っていって、
通過ではなく優勝を目指そうと強い気持ちで望んだ。

12時集合13時開始という事で、11時すぎにお店にいったら一番のり。
12時までじっくりアップ。ブル、トリプル。いつもの練習メニューこなす。
相変わらず練習ではベットが良く出る。

12時前あたりからジョジョに人集まる。
結局13時までじっくり投げれたので2時間近くアップするのはさすがに長めだったろうか。

【ルール】
ロビン:501マスターアウト、クリケット20R、501マスターアウト
トーナメント:501マスターアウト、クリケット20R、チョイス

3人ロビン×4組で2位まで抜け。
1回戦負けの人で対戦して5~6位を決定し代表選出。
3位決定戦まで行う。

※覚えときたい事※
フェニ、D1の01マスターアウト設定は先にセッテイング⇒コークで流れが途切れない。


12時すぎにスミノフ投入。
13時試合開始にいい感じにスタート。
ロビン1戦目はすごく緊張感があったが、
アルコールが効いてた自分の方が先にペースをつかむ事ができたのが大きかった。
1戦目勝利し2戦目も勝利。結構おちついて試合は運べた。
ロビンを抜けトーナメント1回戦。
01は上手く立ち上がらず負け、クリケットお互い固く、ゲームは二転三転。
なんとかクリケットは勝利し3Leg目へ。
ぎりぎりの勝負をしのいで、代表の権利を獲得。

結局この試合でかなり精神的にMAXの状態になってしまい、
次の準決勝、相手も有名選手という事もあるが、あきらかに精神状態が違ってしまった。
ボーナスステージ的感覚で試合を展開してしまい敗北。

続く3位決定戦も相手の素晴らしいダーツにほれぼれして敗北。
結果3勝2敗の4位で終了。
この中で優勝というのはやはり自分の実力ではまだまだ足りない。
この調子だと次の3次予選はまぁ厳しいだろうなと思う。
目標の一戦でも多く試合をしたいという目的は達成。
ブロック決勝に残れるかどうかは自分の限界を超えて行く必要があるだろう。

しかしタイトーの試合進行は本当に快適。
台がたくさんあるしイベントも手慣れているので進行が手早い。
3次予選もタイトーが良いなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿