2012年8月8日水曜日

グリップの変更

実はダーツ歴9年になる。

初めてすぐは4本グリップでした。

2年目ぐらいで3本グリップに直したかと思う。

その後ずっと3本グリップだと思ってましたが、

こないだ良く見たら4本グリップになっていたという事実。

薬指がチップの下に入るのですが、爪の上に乗るため感覚がありませんでした。

たぶん。アキュートチップじゃないとしっくりこなくなった、

3年前ぐらいからすでに4本グリップであったと思われる。

すでに何年目がどうだったかよく覚えていないが、

まぁ自分のダーツをいかに理解してないかという現れですね。

変更する事によって

「右にフォローが流れる」

「リリースが遅くなる」

この問題が改善されるのではないか。と妄想している。

グリップやバレルなんかは気になったら変えるしかないだろう。

配置もちょっと決まりきっておらず、なかなか安定感が無いが、

9月までなんとか形ができてくるか?

本当に良くなるのか?

不安との戦いになるがダーツなんて常にそんなもんの繰り返しだろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿