2013年10月16日水曜日

サンパーク SAシングルス 10/15

台風がきて不安な中参加。
家の事、翌日の会社の事を考えるとなかなかキツイ。
今回もフラットな精神状態。呼吸を整える事をやろうと決めた。

新宿駅でビール購入。足りなくなるので今回は500mlに。
ビールを飲みながらアップ。
アップではそこそこ入るもののちょっと違和感があり。

1戦目
Maha 68.67  ×-○ 相手 115.29
Maha 4.00   ○-× 相手 4.89
Maha 123.83 ○-× 相手 110.20
2-1で勝利
アップ時の不安がもろに出て、ブルがまったく入らず。
クリケットまでずるずる。
クリケットの終盤で入ってきて試合を拾う。
あきらめずにやっていれば何が起こるかわからないのがダーツだと改めて感じた。
力が抜けてたのも良い。サンパークでは初勝利。

2戦目
Maha 124.17 ○-× NO CARD
Maha 3.89   ○-× NO CARD
2-0で勝利
ある程度良い感覚があり、ブル良かったがクリケットは入ってこない。
このあたりでタバコの煙にやられる。
「呼吸」と思ってももうタバコが煙くて空気を吸いたくない。
どちらにせよ集中ができていないという事ではあるが、
ここはダーツの数少ないイヤなとこだ。

3戦目
Maha 114.33 ○-× 相手 114.57
Maha 4.20   ×-○ 相手 5.00
Maha 107.20 ×-○ 相手 130.33
1-2で敗北
いよいよトップ選手との対決。
ゼロワンかなり外しくれてワンチャンスを頂き1Legを頂いた。
敗北し別に良い数字では無かった。
けれどそれなりにでも付いていく事ができたのは嬉しい。

4戦目
Maha 103.86 ×-○ 相手 99.33
Maha 4.00   ×-○ 相手 5.60
0-2で敗北
何ともパッとしないダーツで敗北。
もうちょっと何とかできたのではと悔いが残る。

カードを使うと数字を振り返れるので良い。
最後は尻すぼみで終わった印象であったが、
冷静に数字ををみると妥当なとこである。
前回までのがたがたから比べれば百倍マシ。
2勝2敗とゲームが出来たのだから上出来だ。

「どうでも良い」と考えるのと、
「勝利の為に冷静でいる」のとでは意味が違う。
「勝利」を意識しながらも精神的にはフラットな状態。
これができないといけない。
今回気持ちも呼吸も乱れなかったが、
どこか「どうでも良い」と考えている節があって、
終わった後にモヤモヤした。

昔からそういうとこある。
どこからともなくモトミヤの
『本当にそれでいいの!?』
という声が聞こえた気がした。

ふと見上げると台風は過ぎ去り、
鮮やかな青空が広がっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿